桃の華と気分屋なネコさん

自分が自分であれるように。

好きな音楽

他の誰でもない自分になるためのメモをしたためとく。

自分で、「あ、これ好きだな」って思った曲を、

リストアップしといたほうがいいと思ってこのようにブログにしてる。

いわば自分用のメモ。さあいくぜ(真顔)

 

Absolute NIne キックズンズン、過去の自分なら絶対好きにはならなかった曲

つぼみ(本田未央ver.) 声が好き、ピアノいい、歌詞好き

Trancing Pulse 三人のハモりの倍音がまじで好き、あと単純にシンセ×ピアノが好き

ロンリーグラヴィティ 何気にるかさんの特徴的な声好き、込み上げてくる何かがある

アンラッキーちゃんの日録 ピアノの疾走感いい、あとはもう3倍アイスクリィィィム

Play Time!! これはもうようつべでサンプル聴いた時から好き、ラストのオブリやばいんだけど

START DASH SENSATION ホワイトスカイヴェールだから好きです(小並感)

Say Something あなたを諦めようとしているの、何か言ってよ。のニュアンス良き

Dream Deemoのアレ。酒場でダンスしてるイメージ強くてウキウキする

Wings of Piano ラストの怒涛の平行調展開も、大サビの盛り上げ方も好き

Nine Point Eight 華やかな曲調がいい、花の名前が歌詞にあるのいい

Yawning Lion 安心したい時に夜に聴いたら色々回復する

Sakura iro no yume 見送られるより見送る方が好きなんですよ…

Blooming Blooming あれ、うちるかさんの声好きなのかな?どこかジャジーで好き

薄紅デイトリッパー 文句無しの和風ソングで二番の構成がやばく好き

アンチグラビティーズ チップチューンの音色が好き、ちょっと意味不明な歌詞とかも

トゥイー・ボックスの人形劇場 ただならぬマジカルトイ感、ピアノのアルペジオ

0-week-old ファルル好きです。あとはもう覚醒後の歌詞が博愛すぎてやばい

チュチュ・バレリーナ シンセサイザーが好きになったのはこの曲のおかげです…!

ゆめのかたち ラストの合唱の倍音好きすぎて…曲構成もラスボス展開で好き

いばらの女王 途中からの三拍子が流麗でいい、あとはもうブルーエンプレスコーデry

ちらちら・はらはら もう三拍子なんだよ三拍子ほとんど好きかも、しかも雪のイメージがもう感動

Tulip 最初のイントロ聴いた瞬間あっこれ好きって思って、スキスキスキスってのももう(爆)

てんきあめ はいこれも6/8拍子だから好きなんだよねぇあと歌声澄んでて好きよ

You're stars shine on me アーニャのやつ。どこかダークな感じなやつ

M@GIC☆ フルートのオブリ、ピチカートの合いの手、金管楽器の盛り上げ…うっ

見上げてごらん夜の星を(アーニャカバー) このオケ編成が凄く好き、授業で紹介したくなるくらいスキ

Don't stop believin' デュオしたのももう5年前だけど、この曲はほんと原点

Snow Wings 去年の冬ずっとデレステでこれプレイしてて楽しかった、鈴の音いい

イツカノハル 元クラスメートが作曲作詞した曲だけどもうデビューしてくれってくらいのうまさ

ゴキゲンParty Night ハ長調とは思えないくらいのはっちゃけようで驚いた

Super LOVE=Super LIVE! μ’sの二小節ずつのソロで18小節構成ってわかったときもう色々感嘆の声をあげた

Shangri-La Shower 全体の雰囲気がとてもすきだなぁ、ブラスの乗り方が爽やか

オトナモード あのしっとりしたサウンドが去年あたりからすきになってきていい

リルビーリルウィン♪ もう吹奏楽の編成で、マーチングで、もううずうずしかしない!

歌もの多いなまじで

今プレイリストに入ってるのですきなのはこんな感じかな。

また探っていいのあったら紹介していくとする!

 

では、また次回。